« 『スカイ・クロラ』シリーズ | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのろく) »

新宿で飲む日々 『魚米』

0706281
 新宿にて飲み。魚がメインのお店『魚米』に行く。

 下町の居酒屋のような内装が良く、干してある魚のにおいが店内に満ちている。雰囲気がとても良い。
 メニューにあるのはどれも魚介系の品ばかり、まずは『タコブツの葱バカ』をいただく。ただのタコ刺しですが、なかなかフレッシュで美味しい。せっかくなので、焼き魚をおかずにメシを食べようとご飯セットを頼む。炭コンロで焼く魚介のチロチロ炙りを頼んでみたが、でてきた魚介はエイヒレとか、ししゃもとかおつまみ系ばかりでした。ちょいとご飯のおかずにはならなかったけど、チロチロと炙りながら飲む酒はまた格別です。

 どちらかと言えば、カウンターでちびちびと飲むのがあっている店。みんなで来るよりは少人数でしっぽりと飲むのがよいかもしれません。


魚米(ぐるナビ)

|

« 『スカイ・クロラ』シリーズ | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのろく) »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/15622205

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『魚米』:

» 王様のブランチ [むぅにぃの駄文戯れ言]
王様のブランチ ◆秋の味覚第1弾!新鮮!極上!今が旬!海の幸食べ尽くし 紹介店舗メモ [続きを読む]

受信: 2007/09/30 21:53

« 『スカイ・クロラ』シリーズ | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのろく) »