« 盆休み終わり、佐賀北ベスト4! | トップページ | 祝高校野球全国制覇!佐賀北 »

Googleマップをサイトに貼り付ける

 以前からGoogleマップが簡単にWeb上に貼り付けられたらと思っていて、APIをあれこれいじりながら結局できなかったんですが、とうとう簡単に貼り付けることができるようになりました。

 貼り付け方は簡単。Googleマップで貼り付けたい箇所を表示して、地図の右上にある『このページをリンク』をクリック。すると『HTML を貼り付けて....』という欄が登場するのでそこにあるHTMLをサイトに貼り付けるだけ。YouTubeの動画を貼り付ける感覚です。

 試しに貼り付けてみる。ついでに、マイマップで作成した唐津くんちの巡行図を貼り付けてみる。ちゃんとできるかな?



拡大地図を表示

|

« 盆休み終わり、佐賀北ベスト4! | トップページ | 祝高校野球全国制覇!佐賀北 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/16198113

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップをサイトに貼り付ける:

« 盆休み終わり、佐賀北ベスト4! | トップページ | 祝高校野球全国制覇!佐賀北 »