« 精霊流しと送り火 | トップページ | 幕洗い観れんかった »

今泉で飲む日々 『餃子屋 弐ノ弐』

200708171
 お盆と言えば同窓会。福岡で高校時代の友人たちとプチ同窓会をやりました。
 ネットで調べて、最近話題になっていそうなお店『餃子屋 弐ノ弐』へ行ってきました。

 『弐ノ弐』はその名のとおり、餃子をメインとした中華のお店。4月頃にできたらしく、本店は熊本にあり、そこも人気の店だとか。内装はアジアの料理店風、テラス形式で外にもテーブルがありすでにいくつかのグループがわいわい飲んでました。

 メニューはメインの餃子が焼餃子、水餃子、汁(スープ)餃子の3種類あり、あとはえびチリなどなど中華系が多い。そして、種類が多くてどれもかなりリーズナブルだ。

 まずはビールを飲みながら、ミミガーをつまみに飲む。こりこりが少なくてベーコンのような感じ、とりあえずにもってこい。

 そして、メインの焼餃子。外側がカリカリ、中がとってもジューシーな餃子で、これもつまみにもってこい。つまみといいながら、思わず白ごはんを頼んでしまった。ごはんにもよくあいます。
 水餃子、汁餃子はもちもちの皮が美味しい。

 ほかにも、えびチリやニラもやしなどなどを注文、どれも小ぶりなのでいろいろと食べたいときにはよい店です。

 ちょっと賑やか過ぎてちょっと話すのが大変ですが、ビールが似合う夏にもってこいのお店です。


餃子屋 弐ノ弐(食べログ)
餃子屋 弐ノ弐(グルメWalker)

|

« 精霊流しと送り火 | トップページ | 幕洗い観れんかった »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/16157031

この記事へのトラックバック一覧です: 今泉で飲む日々 『餃子屋 弐ノ弐』:

« 精霊流しと送り火 | トップページ | 幕洗い観れんかった »