« からつバーガー関東上陸 | トップページ | 銀座で飲む日々 『銀座 漢城軒』 »

月島で飲む日々 『だいやもんどへっど』

200711151
 会社帰りに飲み。
 月島にある沖縄料理の店『だいやもんどへっど』に行く。月島駅から歩いてすぐで、もんじゃストリートからも近い。今夏にできたばかりの新しいお店。だいやもんどへっどは都内でも姉妹店がいくつかあって沖縄料理をだしているが、ここでは沖縄料理だけじゃなく九州各地の料理が揃っている。

 この日ももつ鍋を食べたかったので、まずは酢もつとゴーヤチャンプルをつまみながらビールを飲む。そして、もつ鍋。ここのもつ鍋もあっさりとした味で美味い。

 泡盛のラインナップが少ないのがちょっと残念だった。菊の露は置いておいて欲しいところ。
 ちなみに、デザートにブラックモンブランが置いてありました。懐かしい(食べなかったけど)

 月島にはあまりないジャンルの店だけに選択肢の一つとして、今後にも期待します。

だいやもんどへっど(ぐるナビ)

|

« からつバーガー関東上陸 | トップページ | 銀座で飲む日々 『銀座 漢城軒』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/17088098

この記事へのトラックバック一覧です: 月島で飲む日々 『だいやもんどへっど』:

« からつバーガー関東上陸 | トップページ | 銀座で飲む日々 『銀座 漢城軒』 »