« これはなにチョコ? | トップページ | ディスク故障?!データが消える(かも) »

銀座で飲む日々 『もつ鍋ろくまる』

200802151
 11月に行なった駅伝大会の打上げの余りを使った駅伝壮行会。今年の11月もモリモリ走るぞ!という思いもこめつつ、銀座にある『もつ鍋ろくまる』に行きました。

 ろくまるはチェーン店で、以前、渋谷店に行ったことがあります。銀座店は最近できたばかりで、プランタン銀座近くのベルビア館というビルの7Fにある。ビル自体がおしゃれ、内装もおしゃれです。カウンター、テーブル、座敷があり、座敷がなぜか通路にオープンになってます。

 本日は大人数ということで、宴会コースをあらかじめ予約。
 宴会コースは、酢もつ、レバ刺し、豆腐、サラダなどのサイドメニュープラスメインのもつ鍋がでてきます。もつ鍋は5種類の味から選択でき、今回は鍋が3つ用意されていたので、しょうゆ、塩、ゆずを選びました。

 ここのもつ鍋はどの味もとってもあっさり、塩はちょっと薄味すぎて物足りないかも、ゆずはその名のとおりゆずの風味と香りがいい。ポン酢と紅葉おろしをまぜながら食べるとちょっともつ鍋とは違う味わいになります。しょうゆが味加減といい一番よかったかも。

 しめは麺でいただきました。

 座敷席もいいけど、少人数できてわいわいと楽しむのがよさそうな店です。


もつ鍋ろくまる 銀座店(ぐるナビ)

|

« これはなにチョコ? | トップページ | ディスク故障?!データが消える(かも) »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/40141861

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で飲む日々 『もつ鍋ろくまる』:

« これはなにチョコ? | トップページ | ディスク故障?!データが消える(かも) »