« 浅草、演芸ホール、デンキブラン | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年3月) »

銀座で飲む日々 『ちゃんぷるう家』

200803303
 浅草を離れて、銀座へ。
 銀座にある沖縄料理の店『ちゃんぷるう家』に行ってみた。

 銀座三丁目のビルの地下1階にある。店内はいかにも沖縄料理の店といった感じ、カウンタあり、テーブル席が多め。かなり広いので大人数でも楽しめそう。

 料理は、ゴーヤチャンプル、ミミガー、ソーキソバなど一そろい。どれもうまい。
 酒のおつまみとしてもいいけど、どちらかというとご飯が欲しくなる。

 お酒はもちろん、オリオンビール。そして、泡盛のラインナップもなかなかよい。泡盛は、琉球ガラスのコップで登場。今日も菊の露をいただきました。

 大人数でわいわい飲むのがちょうどいいお店です。


ちゃんぷるう家

|

« 浅草、演芸ホール、デンキブラン | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年3月) »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/40698307

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で飲む日々 『ちゃんぷるう家』:

« 浅草、演芸ホール、デンキブラン | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年3月) »