« 臨海公園、水族館、桜並木 | トップページ | 新宿で飲む日々 『わびすけ』 »

銀座で飲む日々 『沖縄料理ぱいかじ』

200804111
 会社帰りに、沖縄料理の店『ぱいかじ』へ。

 銀座にある沖縄料理店。ちょっと小さめのお店で、店内はカウンターとテーブルがり、ちょっとした個室もあり。青い内装と真っ赤なテーブルが印象的なお店です。

 食事は沖縄料理の定番は一揃い。なにがしチャンプルーがいろいろ揃っていて、この日は定番ですが、ゴーヤチャンプルーやらフーチャンプルーをいただきました。他にもしまらっきょうやら海ブドウやら美味いです。

 お酒のラインナップもなかなか。
 泡盛がいろいろとあるので飲み比べて自分にあう泡盛を探すのもいいかも。カラカラはないので、グラスじゃなくて、ボトルでいただきましょう。この日は自分の定番『菊乃露』をはじめいろいろと飲んでいたら3本もボトルが転がってました。

 なかなかのいい店です。少人数でどうぞ。


沖縄の台所 ぱいかじ
沖縄料理ぱいかじ 銀座三丁目店(ぐるナビ)

|

« 臨海公園、水族館、桜並木 | トップページ | 新宿で飲む日々 『わびすけ』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/40863000

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で飲む日々 『沖縄料理ぱいかじ』:

« 臨海公園、水族館、桜並木 | トップページ | 新宿で飲む日々 『わびすけ』 »