« 銀座で飲む日々 『沖縄料理ぱいかじ』 | トップページ | 池袋でちょいとランチ 『バーンイサーン』 »

新宿で飲む日々 『わびすけ』

200804121
 新宿にて飲み。
 西新宿にある『わびすけ』という店で飲む。

 ビルの地下1階にある店。店内はカウンターのみで、20人も座れないほどの小さな飲み屋。厨房を眺めながら、酒を飲む。

 店の料理で有名なのは、大山地鶏の唐揚げ。どっちの料理ショーなどで紹介されたらしい。ジューシーな味わいのから揚げでした。他にも鶏料理がいろいろとある。とり刺しが美味い。
 他にも牛すじ味噌煮込みおでんがあり、おでんといいつつもつ煮込み。しっかりと煮込まれていてこれまた美味い。

 お酒はビール、日本酒、焼酎なんでも揃っている。ワインなどの洋酒が揃っているのも通好み。

 店が小さいので2~3人の少人数で行くのがいい店です。

手羽先唐揚・煮込おでん わびすけ(ぐるナビ)

|

« 銀座で飲む日々 『沖縄料理ぱいかじ』 | トップページ | 池袋でちょいとランチ 『バーンイサーン』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

小さなお店で私の好みのようですよ。
上京の際は選んでどこかへ行ってみたいと思います。
唐津のお店はもつ煮込みとか殆どないですが、福岡ではもつ煮込みやもつ料理をよく食べます。おいしいですね。
新鮮で良いものが手に入りやすいのでしょうね。


投稿: まっちゃき | 2008/04/14 14:54

>まっちゃきさん
たしかに唐津にはもつ煮込みありませんね。東京はある意味、なんでもありです。いろんな人がいますからいろんな料理があります。もちろん味もなかなかですが、やっぱり、唐津なり九州で食べるのが一番うまいですよ~。

投稿: dktalk | 2008/04/14 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/40863019

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『わびすけ』:

« 銀座で飲む日々 『沖縄料理ぱいかじ』 | トップページ | 池袋でちょいとランチ 『バーンイサーン』 »