« 浦安は祭りの支度中 | トップページ | 4年に一度、浦安三社祭2008 vol.1 »

渋谷で飲む日々 『Bali Cafe Monkey Forest』

200806071
 渋谷にあるインドネシア料理の店『Bali Cafe Monkey Forest』へ行ってきました。
 渋谷駅南口をでて恵比寿方面に5分~10分ほど歩くと店があります。渋谷の住宅街、喧騒もちょっと離れるとあっという間に静かです。

 この日は少し暖かかったので店内ではなくテラスに座ります。

 まずは、現地のビールで乾杯。アジアのビールはいつ飲んでも独特な風味です。ぐるナビのクーポンを使って、アラックという地酒も飲んでみました。カクテルのような味わいです。

 写真の真ん中は『タフゴレン』という豆腐の炒め物。沖縄料理の豆腐チャンプルのような感じです。
 『ナシゴレン』や『サンバルゴレン』もいただきました。『サンバルゴレン』はココナッツを煮込んだものですが、カレーのようにごはんと合わせていただきます。グリーンカレーのような風味でそこまで辛くもなく美味しくいただきました。

 アジア料理のお店としてなかなかオススメです。


Bali Cafe Monkey Forest
Bali Cafe Monkey Forest(ぐるナビ)

|

« 浦安は祭りの支度中 | トップページ | 4年に一度、浦安三社祭2008 vol.1 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/41539116

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で飲む日々 『Bali Cafe Monkey Forest』:

« 浦安は祭りの支度中 | トップページ | 4年に一度、浦安三社祭2008 vol.1 »