« 栃木をゆく | トップページ | フットサルの後はビールでしょ »

門前仲町で飲む日々 『下町ビアホール ガブリエ』

200807241
 毎日うだるような暑さの日々。暑さを乗り切るにはビールしかない。

 ということで、ビールを飲みに門前仲町にある『下町ビアホール ガブリエ』へ。
 夏といえば星空のもと、ビアガーデンで飲むのもいいけど、たまにはオシャレにビアホールでビールを堪能するのもありです。

 門前仲町の路地裏にあり場所がわかりにくい。でも、隠れ家的でもなく、店はオープンな感じです。外にもテーブルがあり、今日はガイジン数名が飲んでました。

 ビアホールというだけあって、世界中のビールを堪能できます。まずは、エビスで乾杯。それからギネスを1パイントいただいて、みんなでキルケニーだの、ニュートンだのいろいろといただきました。世界のビールだけじゃなく、ビールカクテルもあり、ビアバスターなるカクテルを注文。ビール+ウォッカ+タバスコでできたビアバスターは最初にウォッカの味がきてのどをすぎるとタバスコのスパイスがきいてくる不思議な味。まわし飲みしてみると一部の女性人からは罰ゲームですかとのコメントをいただきました。確かに飲むシチュエーションが難しいビアカクテルです。世界のビールはなかなか飲みなれなくて、口にあわないものもちらほら、やっぱり最後はエビスでがつんとしめました。

 料理は、ビールに合うおつまみが勢揃い。ソーセージやら、ひな鶏のローストやら、メンチカツやら、ビールがすすみます。

 値段はやや高め、でも美味いビールとつまみが食べれるところです。

下町ビアホール ガブリエ(ぐるナビ)

|

« 栃木をゆく | トップページ | フットサルの後はビールでしょ »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/41963119

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町で飲む日々 『下町ビアホール ガブリエ』:

« 栃木をゆく | トップページ | フットサルの後はビールでしょ »