« 住吉神社例大祭 | トップページ | 浄泰寺のえんま祭 »

丸の内で飲む日々 『日本再生酒場』

200808051
 飲み会までの待ち合わせに時間があったので、以前から行こうと思っていた新丸ビルにある立ち飲み屋・日本再生酒場で時間をつぶしてみる。

 東京駅の向かいにある丸ビルと新丸ビル。その新丸ビルの5階にあるレストランフロアにある飲み屋。丸ビルだけあって、オシャレなレストランやバーが並ぶ5階に突然あわられる昭和の居酒屋が日本再生酒場。もちろん立ち飲みオンリー。店の前にはドラム缶が並びそこをテーブルにみな酒を飲んでいる。

 客層はサラリーマンだけではなく、若いカップルも多い。デートで来てはみたものの、高いお店に入れずに駆け込み寺のように入ってしまった?

 店に入ると元気のいい店員さんにカウンターに通される。カウンターもけっこうギュウギュウ詰め、繁盛してます。
 まずはビールを一杯、そして肴にレバテキを頼む。このレバテキが美味い。焙ったレバーにネギとごま油をつけて食べる一品。よくビールにあいます。そして、もつ煮込みも注文。たっぷりともつが入ってて、七味をかけるとさらに美味い。思わずビールをもう一杯いただいてしまいました。

 30~40分ほど飲んで次の場所へ。
 オシャレで落ち着かないかと思いきや、なかなかいい飲み屋です。つまみも美味い。ちょっとした時間つぶしとかにいいかも。


日本再生酒場 もつやき処 い志井 新丸ビル店(ぐるナビ)

|

« 住吉神社例大祭 | トップページ | 浄泰寺のえんま祭 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

店の名前がホントにそんな名前??ちと受けたんですけど。。
整理回収機構ってあったと思うけど。。今もあるんかな??
それと似たようなイメージを持ってしまった。。(^^;

投稿: kazu | 2008/08/08 08:33

>Kaz
東京には数店舗ある立ち飲み屋のチェーン店です。リーマン再生工場ってことでいい名前なんじゃないかな。

投稿: dktalk | 2008/08/09 23:23

いってみたいですねぇ~。

てか福岡にできないかな。こんな場所(似たところはありますが

余談ですが、お盆は帰省されているでしょうね。良いお盆を(なんちって

最近、全く唐津のことに疎くなり、家族や本社の者と話が合わなくなってキター。

投稿: まっちゃき | 2008/08/13 09:28

>まっちゃきさん
福岡にも立ち飲み屋は何軒かありますね。天神ぶらぶらしてるときはたまに寄ったりしてます。

先週いっぱいお盆帰省で唐津を堪能しました。のびのびできるし、飯は美味いしやっぱり唐津が一番です。

投稿: dktalk | 2008/08/18 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/42081273

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内で飲む日々 『日本再生酒場』:

« 住吉神社例大祭 | トップページ | 浄泰寺のえんま祭 »