« 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年8月) | トップページ | 水の飲み方、取らせ方 »

新橋で飲む日々 『くし家』

200809051
 仕事帰りに新橋に立ち寄り。
 サラリーマンのメッカと言われる新橋駅周辺。飲み屋街を歩くと小さな店が多くて酒呑みの心をくすぐる。立ち飲みやには晩酌セットなるビール+おつまみで1000円というリーズナブルなセットもあったり、世のおじ様たちが集まるのもうなずける場所である。

 『くし屋』もふらりと入りたくなる店の一つ。新橋駅烏守口をでて高架沿いを歩くと店がある。店はちょっと狭く、立ち飲みやではないもののカウンターと2人掛けのテーブルが数席というお店だ。

 メインは串かつ。肉、野菜、魚介といろいろと楽しめる。串かつはソースでいただく。卓上にあるソース入れに串かつをたっぷり浸して食べる。衣が軽くついているだけなので、油っこくなくサクサクと食べれるのも嬉しい。夏場はちょっと暑いかも、でもその暑さもビールの美味さが引き立ちます。

 新橋に立ち寄ったときは是非。


くし家(ぐるナビ)

|

« 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年8月) | トップページ | 水の飲み方、取らせ方 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

新橋… いや東京に上りたいな。。。

しばらくは仕事で上る用事は無し。
プライベートは暇が無し(金も無し)

鮪ねぎま おいしそ(^ω^)

投稿: まっちゃき | 2008/09/13 08:57

>まっちゃきさん
くし家、いいお店です。
唐津にもこういう店があるといいですよね。

投稿: dktalk | 2008/09/14 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/42408950

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋で飲む日々 『くし家』:

« 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年8月) | トップページ | 水の飲み方、取らせ方 »