« 神田で飲む日々 『くし家Club』 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年11月) »

新宿で飲む日々 『ざうお 新宿店』

200811251
 新宿にある『ざうお』に行ってきました。

 大きな船があり、そのまわりをいけすが囲っているという店内。ここの店の目玉はそのいけすで泳ぐ魚を釣って食べるというものです。

 とはいっても、もちろん普通に居酒屋としてのメニューもあります。
 まずは、鍋やサラダなどを頼みつつビールで乾杯。ひととおり、飲んで食べてから、釣りをすることに。

 釣りセットは、つり竿と餌のセットで210円(税込)。釣り針に餌をつけてさっそくいけすにつり竿をたらします。
 いけすの中にいるのは、鯛、アジ、ヒラメなどなど。中には伊勢エビやらでっかいカニやら鮫やらが泳いでます。ちなみに、釣った魚はリリース禁止。魚ごとに値段が決まっているので、高級魚を釣ってしまうとかなり危険です。

 そして、いけすに釣り糸をたらすこと数分。
200811252
 いけすのなかで右往左往する魚たち。さっそく鯛をつりました。
 勢いよくはねる鯛。同僚に網をたくして、釣った鯛をすくい上げます。

 釣った魚は調理方法を選べるので、今回は刺身にしてもらうことに。
 他にも、煮物や塩焼きなどを頼むこともできます。

200811253
 そして、登場した鯛の刺身。豪勢な鯛のおつくり、値段は普通に頼むより安いですが一般的には高くありません!

 引き続き釣りを楽しみますが、鯛以外の魚は全然釣れず。アジもヒラメも餌に見向きもしません、なので、こっそりヒラメをすくい上げて煮物にしていただきました。

 釣りをしながら飲むのはなかなか楽しいところ。ただ釣りすぎに注意な店でした。


釣船茶屋 ざうお
釣船茶屋 ざうお 新宿店(ぐるナビ)

|

« 神田で飲む日々 『くし家Club』 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年11月) »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/43344920

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『ざうお 新宿店』:

« 神田で飲む日々 『くし家Club』 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(2008年11月) »