« 銀座で飲む日々 『立呑み 丸吟』 | トップページ | 八重洲で飲む日々 『一寸や』 »

銀座で飲む日々 『台湾屋台料理 来来』

200902072
 今日は中華料理を食べるために、銀座にある『来来』へ。

 中華といってもいろいろありますがここは台湾料理のお店、細かい違いはわかりません。
 1階はテーブル席、2階が座敷席となっています。円卓はなくテーブルを囲んで食べる居酒屋的なスタイルです。

 まずは飲み物、日本のビールのほかに青島ビールと台湾ビールが置いてあったのでまずは台湾ビールをいただきます。白ビールっぽい?個人的にはパンチがきいてない感じ。ま、好みです。2杯目からは普通に日本の生ビール(黒ラベル)をいただきました。

 料理のほうは、中華なので単品で、鶏肉とカシューナッツの炒めやにんにくの芽と豚肉の炒めなどなどほとんど炒め物ばかりを注文。一皿が値段の割にはちょっと少ないかな?でも味のほうは、酒の肴にもってこいといった感じでした。ぐるナビクーポンで頼んだ台湾風ピーナツ粉の揚げもちは、まんまきな粉もちのようです。

 銀座で手軽に中華料理が食べられるのはいいかも。
 店名にも載っている担仔麺(タンツーメン)は食べなかったので次回また挑戦しよう。


台湾屋台料理 来来(ぐるナビ)

|

« 銀座で飲む日々 『立呑み 丸吟』 | トップページ | 八重洲で飲む日々 『一寸や』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/44003328

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で飲む日々 『台湾屋台料理 来来』:

« 銀座で飲む日々 『立呑み 丸吟』 | トップページ | 八重洲で飲む日々 『一寸や』 »