« TOHOシネマが増えた | トップページ | 唐津城の藤棚 »

美人時計というアイデア

200903081
 久しぶりにこれは!と思えるネット上のサービスをみつけた。
 それがこの美人時計(bijin-tokei)というサービス
 黒いボードを持った女の子の写真が表示され、そのボードには時間が書かれている。1分に一枚ずつ写真が表示されるので、それで今の時間を教えてくれるという仕組み。
 1分間に一枚なので全部で1440枚。1人が4分を担当してるので360人の女の子が時間を教えてくれることになる。

 単なる時計というアイテムに、街の女の子達が時間を教えてくれるというアイデアはなかなか唸らせるものがある。ありきたりのモノにちょっとした付加価値をつけてリリースするというのは簡単にできそうで、受け入れられることは少ないはず。こういうちょっとしたアイデアから拡がるサービスを提供できる思考が自分にも欲しいところだ。(ただ単に男心がくすぐられただけって話もある。)

 このサービスなら女の子だけに限らず、世界の風景とか、いろんなものに簡単に応用できるとこもいいかも。すでにiGoogleやWindowsVISTAのガジェットとしても提供されている、もちろん自分のiGoogle上には設置済みだ。
 欲を言えば、携帯の壁紙なんかで使えるとすごくいいかも、サービスを提供してる側からすればそれだとなんのプラスにもならないだろうけど....。

 この美人時計がこっているのは夜は夜に、昼は昼に写真を撮り分けてあるところ。こういう細かいこだわりは大事です。惜しむらくは時間を知らせるボードに光沢がありすぎて時々カメラマンが写りこんでしまっているところ。次に写真を撮るときはつや消しのボードが黒板にチョークでお願いします。

1min自動更新サイト bijin-tokei
http://www.bijint.com/jp/


 ちなみに、今は大人気らしくけっこうな頻度でサーバエラーが返ってきます。サーバの増強を希望!

|

« TOHOシネマが増えた | トップページ | 唐津城の藤棚 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>サーバの増強を希望!
そうですね。。それは言えてます。。
でもよく見つけるなぁ。。。

すばらしいです。。(^^;

投稿: kazu | 2009/03/10 12:22

>kazu
これはいいサービスやろ
でもいまだに時々画像が落ちます

いいサービスなので、続けてて欲しいなぁ

投稿: dktalk | 2009/03/13 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/44291056

この記事へのトラックバック一覧です: 美人時計というアイデア:

« TOHOシネマが増えた | トップページ | 唐津城の藤棚 »