« 九州の旅、唐津~呼子 | トップページ | ブックオフ買収のその後、出版業界はどうなる? »

新宿三丁目で飲む日々 『無敵マリオ』

200906151
 なんだかんだで上京してきた金曜日の夜。会社の後輩たちと飲んだものの早めに解散したのでちょっと飲み足らない。そこで、いつものように突然の呼び出しを決行。一人捕まえていつものように新宿三丁目で飲む。

 まずは海鮮系の居酒屋でひと飲み。終電はすでになし。ほろ酔いになったところで、1軒目をでて次の店を探したところ、ブロックからぴかぴかに輝くスターが突き出た看板を発見!

 まさにスーパーマリオの世界から飛び出したようなお店、その名も『無敵☆マリオ』。酔った勢いで飛び込んでみると、普通におしゃれなバーでした。

 内装は普通にショットバーのような雰囲気。ところどころにスーパーマリオのキャラクターたちが隠れている。

 ゲームを意識したカクテルなんかがあるかと思いきや飲み物のラインナップもいたって普通。久しぶりにウィスキーをいただきました。
 おつまみもいたってバー的だけど、たこ焼きを頼むとお店のマスター直々に目の前でたこ焼きを作ってくれます。

200906152
 そして、この店にはWiiがおいてあって、ゲームを遊べます。
 この日は酔っ払い2人でひたすらスーパーマリオをやりました。ワープした4-1から全く先に進めない2人。ホントへたくそだね。

 雰囲気もいいし、また三丁目で楽しい店をみつけました。


無敵☆マリオ(公式サイト)

|

« 九州の旅、唐津~呼子 | トップページ | ブックオフ買収のその後、出版業界はどうなる? »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/45502020

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三丁目で飲む日々 『無敵マリオ』:

« 九州の旅、唐津~呼子 | トップページ | ブックオフ買収のその後、出版業界はどうなる? »