« 大名で飲む日々 『博多バルスタイル 大名101』 | トップページ | くんちまで後一ヵ月 »

銀座でちょっとランチ 『東京カレー屋名店会』

200908301
 久々に東京に来ております。目的は結婚式、それも昨日終えて、友人と会うために銀座・有楽町界隈をぶらぶら。
 昼ごろに友人と合流して、昼飯どころを探します。

 昨年できてたイトシアですが、あいにく全然行ってませんでした。なので、ここぞとばかりに、イトシアの飲食店街を物色、地下一階にある『東京カレー屋名店会』なる店に入ることにしました。

 この店はその名のとおり、東京のカレー屋の名店を集めて、いろいろなカレーを食べられるというお店。店がカウンターだけと小規模なためか、かなりの行列ができてました。

 五つの名店のカレーが用意されており、セットメニューを頼むと複数の店のカレーを食べることができます。
 本日は、セットメニューのうち、Cセットを注文。エチオピアとトプカという店のカレーがセットになってます。他にも3店セットや5店すべてが食べられるセットなどもあります。

 いずれも辛さは抑え目ですが、スパイシーな風味です。
 カレーの中に入ったチキンがやわらかくて美味です。


 さて名店カレー、過去に横浜のカレーミュージアムに行ったときにも思ったことですが、なぜかこういうところに集まるカレーっていつも家で食べているカレーとは味も見た目もほとんど違うことが多く、ここのカレーもそういうカレーでした。個人的にはグリーンカレーとか、アジアんチックなカレーも好きですがそっちよりのカレーが多かったかも。

 カレー好きってカレーに何を求めているんでしょうね。


東京カレー屋名店会
東京カレー屋名店会(ぐるナビ)

|

« 大名で飲む日々 『博多バルスタイル 大名101』 | トップページ | くんちまで後一ヵ月 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/46075431

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でちょっとランチ 『東京カレー屋名店会』:

« 大名で飲む日々 『博多バルスタイル 大名101』 | トップページ | くんちまで後一ヵ月 »