« 初くんち奉告祭2009 | トップページ | シネテリエ天神が閉館 »

大名で飲む日々 『酎厨や Pura vida!(プーラビーダ)』

200910101
 宮崎料理の居酒屋に行ってきました。この日に飲むことは決まっていたものの場所が全く決まらない。そんなときにドォーモをみてたらでてきたのがこのお店でした。

 大名のちょっと奥にあるお店、天神よりも赤坂よりです。
 店内はカウンターとテーブル席があります。普通の居酒屋ですね。

 とりあえず、ビールを頼んで、食べ物をいろいろと注文。
 まずは定番のチキン南蛮。二人だと大きいかもしれませんとの店員さんの言葉だったけど、そのまま注文。
 確かにかなりでっかいチキン南蛮が登場しました。チキンが隠れるくらいたっぷりのタルタルソースがかかったチキン南蛮の登場!でかい、2人じゃ多いかもしれません。でも、美味い。

 そして、炙りサーモンを頼むとでてくるのが、特製の燻製しょうゆ。しょうゆから燻製の香りが漂ってくる驚きのしょうゆです。コレで食べるサーモンがホントに美味い。オススメです。

 宮崎料理だけあって、芋焼酎などもいろいろと目白押し。
 デートでも、大勢で行ってもいいオススメのお店です。


酎厨や Pura vida!(ぐるナビ)

|

« 初くんち奉告祭2009 | トップページ | シネテリエ天神が閉館 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/46471660

この記事へのトラックバック一覧です: 大名で飲む日々 『酎厨や Pura vida!(プーラビーダ)』:

« 初くんち奉告祭2009 | トップページ | シネテリエ天神が閉館 »