« 大名でちょいとランチ 『ガムランディー』 | トップページ | 紀伊国屋書店でポイントサービススタート! »

福岡でちょいとランチ 『万十屋』

201002131
 久しぶりに『万十屋』に行ってきました。
 福岡のもつ鍋有名店のひとつがこの『万十屋』です。早良区にあって福岡の中心部からはかなり離れたところにありますが、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

 通常のもつ鍋とは違って、ここはもつを使ったすき焼きと自称されています。味付けはちょっと濃い目。しかし、しっかりしていて美味い。

 さて、ここのお店の名物は、もつ鍋だけじゃなくて、店のおばちゃん達にもあります。なんというか、お客に物言うおばちゃん達です。鍋はこのおばちゃん達が丹精に作ってくれます。しかし、作ってる途中で箸でも入れようもんならおばちゃんの「まだできとらん」の厳しい一言が待ってますのでご用心。

 今日も締めにちゃんぽんをいただこうとしましたが、二人前を注文したところ、スープが足りないから一人前にしときなさいと、諭されてしまいました。スープは足してくれません。でも美味しいちゃんぽんのために結局一人前にしときました。

 おばちゃんとの掛け合いと美味いもつ鍋を楽みにどうぞ。


もつ鍋 万十屋(公式サイト)

|

« 大名でちょいとランチ 『ガムランディー』 | トップページ | 紀伊国屋書店でポイントサービススタート! »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/47587852

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡でちょいとランチ 『万十屋』:

« 大名でちょいとランチ 『ガムランディー』 | トップページ | 紀伊国屋書店でポイントサービススタート! »